海洋速報 10月1日(日)

天候は晴れ。
終日、東風が吹いていました。

海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。

透明度は湾内5m〜8m、外海8m〜12m。

水温は23℃〜26℃でした。

生物は引き続き豊富で、賑わっております。
人気者も色々と登場しており、かわいいー♪オレンジ色の『イロカエルアンコウ』は健在でした。


また少し移動していましたが会うことができました♪
大きく成長してほしいです。(^o^)丿



『カミソリウオ』です。
湾内では緑色のペアも観察できました。



セミホウボウ』です。
外海で会えました♪湾内と先端でも同じぐらいの20cmサイズが観察できています。



『キャラメルウミウシ』です。
いつもと同じ岩で観察できました♪こちらもながく見れて嬉しいです。

その他には『ハタタテハゼ』『ウミテング』『ネジリンボウ』などなど、
色々と人気者達が登場しております。


明日の天候は曇り予報です。
風は東から南西が微風程度のようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです