海洋速報 9月4日(月)

本日の天候は曇り。一日通して暗めな一日でしたね。風も強く吹くこともなかったですが、太陽が出ていない分、涼しくて過ごしやすい一日でした。


海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりました。


透明度ですが、湾内で6〜10mくらいで、外海は10〜15mくらい見えていました。

水温は、25〜27℃と暖かいですね!気持ちよく潜れています!



『ベニカエルアンコウ』は定位置で!


『ウミテング』もひょこひょこ動いてました!


カメレオンみたいな『イボイソバナガニ』


他にも『カエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『セスジミノウミウシ』『アキアナゴ』の群生!『アカカマス』大量!『アオリイカ』の産卵もすごい数でした!


明日の天候は晴れ!明日はいいお天気になりそうですね。
海の方は、風も穏やかなので全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです