海洋速報 9月3日(日)

本日の天候は曇りのち晴れ!昨日の花火大会も風も収まり、素晴らしい花火が見れました!


海の方は、風もなく湾内・先端は穏やか!!外海はうねりの影響が心配でしたが、全然静かになって、潜水可能となりました。



透明度は湾内10〜15mくらいの絶好調!外海は13〜20m見えました!!この時期最高ですね!!

水温は24〜27℃位で寒くなく快適です!!



湾内では『アカカマス』トルネード!!


土日しか見れませんが、『ニシキフウライウオ』!綺麗ですね!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『スルガイロウミウシ』『セスジミノウミウシ』『アカオビハナダイ』などなどが観察できています。

昨日・本日とマンタ・ハンマーヘッドなどの大物も見られたそうです。見れた方は本当にラッキーですね!


明日の天候は晴れ。風は東風が吹きそうです。
外海は問題なく潜れそうですね。
湾内は風次第ですがバシャバシャしそうですね。潜ってしまえば問題なさそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです