海洋速報 8月9日(水)

本日の天候は晴れ!夏らしいじりじりとした太陽が、肌に突き刺さりましたね!!


海の方は、湾内は問題なく潜水可能!穏やかです!!外海は注意で入れました。


透明度は・・・・浅場が2m位になってしまいましたね。ただ、ゴロタを下りれば10m以上は見えていて、余計に綺麗に感じました!!

水温は24〜27℃で快適!!



隠れたり出てきたりな『カエルアンコウ


筒の中で可愛い顔をのぞかせる『イソギンポ

他にも『ベニカエルアンコウ』『ホシエイ』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『タツノイトコ』『セスジミノウミウシ』『クマノミのたまご』『アオリイカのたまご』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り。すっきりしないお天気になりそうですね。
風は東から西風になりそうです。
うねりも収まり外海も行けそうですね!湾内は問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです