海洋速報 8月8日(火)

本日の天候は晴れ!気温もグングン上昇!座っているだけでも汗ばむ陽気でした!
まさに台風一過でした!!



海の方はやはりまだうねりが残っていて、外海は禁止でした。しかし湾内はまったくうねりを感じず風波だけでした!潜ってしまえばまったく問題ありませんでした!



透明度の方はぐーんと回復しました!10〜15m位は見えていました!

水温は24〜25℃と、とてもチョー―快適です。



観察できた生物は…





『コケギンポ』です。お気に入りの住処で顔を出していました!




他には『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『タツノイトコ』『アキアナゴ』などなど観察できています。





明日の天気は晴れ!気温がグンと上昇します。最高気温が35℃まで上がるようです。

海の方は湾内は問題なく潜行可能。外海はうねりの落ち着き次第なりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです