海洋速報 8月4日(金)

本日の天候は晴れ!本日も天気予報は見事とに外れていいお天気となりました!


海の方は、台風のうねりのため外海は禁止でした。湾内も波長の長いうねりが入ってきていてユーラユラしていましたが、問題なく潜水可能でした。



透明度は、6〜12m位見えていて、昨日よりきもーち綺麗になってましたね。沖合に綺麗な水があったので、明日以降に期待ですね!

水温は24〜26℃で、快適に潜れましたね!



大人気の『カエルアンコウ』さん!イエローなので見つけやすいですよ!



『イソギンポ』は同じところに2個体います!


海藻をよく見ると『アミメハギ



砂に隠れるのが上手です!


今日は『アカカマス』がいっぱい!


他にも『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ヒメイカ』『アオウミウシ』『セスジミノウミウシ』『カスザメ』『メガネウオ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り!
明日も引き続きうねりが入ってきそうですね。
湾内は問題なく潜水可能。外海は禁止となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです