海洋速報 6月22日(木)

本日の天候は曇り。どんより空でしたが、雨が降ることもなく梅雨らしい海でした。


海の様子は湾内は弱いうねりがありましたが問題なく潜水可能!外海はうねりがあり潜水禁止となってしまいました。



透明度ですが、昨日の雨の影響か全体的にダウン・・・。6〜8m位の透明度でした。

水温は快適!!19〜21℃です!



最近、出がよくなっている『ネジリンボウ』


色が変わってきた??『カエルアンコウ


可愛いサイズの『カエルアンコウ


話題の『ジョーフィッシュ』正面で撮影したいですね。

他にも『ベニカエルアンコウ』が複数と『ミジンベニハゼ』、久々に見に行った『ウサギトラギス』などが人気です。
『ベニサンゴガニ』『ミズヒキガニ』などの甲殻類も観察できています。
隠れやすい被写体が多くて、写真が楽しいですね!!


明日の天候は曇り時々晴れ。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりが残ってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです