海洋速報 7月27日(土)

本日の天候は晴れ時々曇り。雨予報でしたが晴れ間が多く、汗が止まらない一日でしたね。

海は、台風の影響か外海はうねりで潜水禁止でした。湾内は穏やかで静かな海でした。


透明度は、若干UP!?3~5m位見えていました。

水温は、21~24℃で、冷たいゾーンは綺麗でした。


見られた生物は、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ウミテング』『コブダイyg』『シマウミスズメyg』『ハコフグyg』『セスジミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ベニサンゴガニ』『イボイシバナガニ』『アカホシカクレエビ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は曇り。明日は一日曇り空ですね。
海は、湾内・先端は引き続き問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりと風で禁止となってしまいそうです。

 

 

作成:

マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです