海洋速報 5月8日(月)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れ、気温もグングン上昇!真夏のような一日でしたね!
浜ではTシャツ・ハーフパンツの方が増えてきて、陸上の暑さが日に日に増してきました。


海の方は西風が強く、湾内は横波がありましたが問題なく潜水可能。外海は、朝のうちは注意で入れたのですが、風が強まってきたため、午前中から禁止となってしまいました。



透明度は、昨日より良くなった印象で、湾内で10〜15m位見えていました。外海は20m近く見えていたとの事です。

水温も少し上がって、17℃位で暖かくなってきました。



相変わらずかわいい『カエルアンコウ』さん!定位置にいてくれました!


久々に『ミジンベニハゼ』に会いました。

他にも 『カエルアンコウ・黒』『サンゴタツ』『タツノイトコ』『ベニカエルアンコウ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』『キイボキヌハダウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『アキアナゴ』などが観察できています。


明日の天候は晴れのち雨。午後から天気は崩れててしまいそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能!外海は風の影響はなさそうですが、うねりが少し残りそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです