海洋速報 4月28日(金)

本日の天候は晴れ!すっきりとした青空で日向はポカポカを通り越してあつーーい一日となりました。


海の方は湾内は一日中問題なく潜水可能。外海は午前中は問題なく潜水可能。午後から風波が出てきましたが、問題なく潜水可能となりました。



透明度ですが、回復してきました!!湾内で7〜10m位、外海は7〜12m位です。

水温は冷たい潮があるのか、低い所で14℃代。おおむね15〜16℃といったところです。



生物は、『ベニカエルアンコウ』『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『ミズヒキガニ』や『メイタガレイyg』『ホウボウyg』などのちびっ子たちが観察できています。

透明度が良くなってきたので、GWは『マンボウ捜索』に気合が入りそうですね!
ダイバーの方も多いので、目撃情報をチェックしましょう!



明日の天候は晴れ。明日も穏やかに晴れそうです。
海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。
外海は風次第ではありますが、午前中は潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです