海洋速報 4月29日(土)

天候は晴れ。
朝は富士山が綺麗に見え、青空が広がる一日になりました。


海の方は、午後から西風の影響により、外海は禁止になりましたが、
先端を含め、午前中は穏やかな海になっておりました。


透明度は、湾内3m〜6m、外海6m〜10m。


水温は15℃〜16℃と変わりありませんでした。


観察できた生物は・・・


今日はほとんどウミウシ捜索♪

『アカフチハスエラウミウシ』です。
砂地をすーっと移動中でした。


『ムラサキウミコチョウ』です。
とーっても綺麗ですよー♪(^o^)丿


『ゴマフビロウドウミウシ』です。
ゴマちゃんは何回会っても撮影をしてしまいます!だって可愛いんだもん。(^o^)


ウミウシ以外に出会った生物は『タツノイトコ』『コケギンポ』『メガネウオ』『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』や『イボイソバナガニ』でした。


他にも『カエルアンコウyg』『ダルマオコゼyg』『ホウボウyg』などのちびっ子や『サンゴタツ』などが観察できています。


この時期話題の『マンボウ』は・・・今日は目撃情報無し、明日期待ですね。



明日の天候も晴れ予報です。
午後から西風が強くなるようです。
外海は午前中がよさそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです