海洋速報 2月1日(水)

本日の天候は晴れ!本日もすっきりとしたお天気で、日向はポカポカでした。
ただ、昼前位から風が強まり、日蔭は風にあたると寒く感じました。


海の方は、朝イチは全ポイント穏やかで問題なく潜水可能。午後から風の影響で外海は禁止となってしまいました。


透明度は、全体的に15m以上見えていて、快適です!

水温は15〜16℃代でした。



砂地を飛んでいく『トビエイ』


イワシ』の群れは、ずーーーーっと見ていられますね!


『スルガリュウグウウミウシ』は2個体!


他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ハナタツyg』『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』などなどが観察できています。

本日は『アンコウ』さんの目撃情報が!!我々も情報を頂いたので、見に行ったところ・・・・撃沈・・・・。明日以降も期待大ですね!



明日の天候は晴れ!明日もいい天気ですね!
風は午後から西風が吹きそうです。
海の方は湾内は問題なく潜水可能となりそうで、外海は風次第ですが午後は厳しそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです