海洋速報 12月21日(水)

本日の天候は晴れ!天気予報も外れ、快晴な一日でした!富士山もバッチリ見えて、気持ちの良い一日でした。


海の方は風もなく、穏やかそのもの!湾内・外海共に問題なく潜水可能となりました。


透明度は、湾内は5〜8m位ですが、太陽光が入り込み、昨日より綺麗な感じでしたね。
外海は10〜12m前後見えています。


水温ですが、17〜18℃代で水面近くはちょっぴり冷たく感じました。



DM講習中に紹介してもらいました!

他にも、『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツyg』は断続確認中!『アカホシカクレエビ』『ビシャモンエビ』『サガミリュウグウウミウシ』『ツノザヤウミウシ』『イガグリウミウシ』『ジボガウミウシ』などなど、ウミウシの仲間たちが多くなってきましたね。


明日の天候は曇りのち雨。午前中から降り出す雨は夜には本降りになりそうです。
風は西風で午前中は微風ですが、午後から強まってきそうです。
海は湾内は問題なく潜水可能となりそうで、外海は午後から風波が出てきてしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです