海洋速報 12月8日(木)

天候は晴れ。
最高気温は14℃までしか上がらなかったですが、ほぼ無風で、日向ではポカポカ暖かい一日になりました。


海の方は、外海はうねりがあり、潜水注意。
湾内は全く問題なく、穏やかでした。


透明度は・・・昨日より落ちてしまい、湾内・外海とも5m前後でした。
早く回復してほしいです!


水温は19℃〜20℃でした。


生物は、外海では人気の『クマドリカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』は健在のようです。
ながく見れて嬉しいです!(^o^)丿


湾内では・・・。

緑色の『カミソリウオ』です。
ゴロタ上で木の葉と一緒にゆらゆら〜♪
茶色の『カミソリウオ』も健在でした。


『ウミテング』です。
この子はいつもと同じところで観察できました。
ちょこちょこ動きが可愛いです。

『ガラスハゼ』です。
この子は小さくって、可愛かったです。(^o^)


『イボイソバナガニ』です。
小さ目の子が観察できました。
ムチカラマツ探していると、『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』などがポツポツとついています。


『スィートジェリーミドリガイ』です。
ウミウシの仲間も少しづつ増えてきております。


透明度、週末には回復してくれないかなぁ、、、でも!じっくり捜索ダイブも楽しいです。(^o^)丿


明日の天候も晴れ予報。
午後から多少風が吹くようです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです