海洋速報 12月6日(火)

天候は晴れ。
朝から南西風が強く吹いていました。


海の方は、外海は禁止。
湾内は横風が強かったですが、潜ってしまえば問題なくのーんびり♪楽しめました。


透明度は8m〜12m、水温は19℃〜20℃でした。


生物は引き続き多く、被写体が色々で楽しめております。


砂地について直ぐに、大きな『メガネウオ』が観察できました。



砂払っちゃってごめんね!(^o^)



『ツバメウオ』です。
ここ数日同じところで観察できています。



『カミソリウオ』です。
同じロープに2匹でゆらゆら〜♪ながく見れると良いですね。



ビシャモンエビ』です。
小さな個体が観察できました♪撮影をしようとしたら、ポーズをキメてくれるように、反り返ってました。



『トサカリュウグウミウシ』です。
ちょーちびっ子でした!ウミウシの仲間は少しづつ増えてきてます。(^o^)

そして、中層では魚影は引き続き濃く!とーてもにぎやかです!

『イサキ』の大群です!
観察をしていると、『イナダ』『カンパチ』がスーッとやってきます。
引き続き『クロホシイシモチ』もイイ感じで群れています。

その他には『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『クロイトハゼ』『ササハゼ』『ガラスハゼ』『ミナミハコフグyg』などなど。

海の中は沢山の生物で賑わってました。\(^o^)/

明日の天候は晴れ予報。
お昼頃から多少西風が吹くようです。
湾内は問題なく楽しめます。
外海も大丈夫そうですが、状況次第では注意になりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです