海洋速報 12月5日(月)

本日の天候は、晴れ!朝のうちは雲の多いお天気でしたが、すぐに晴れ日向はポカポカ陽気でした!


海の方は湾内は穏やかそのもの!問題なく潜水可能!外海はうねりが入ってきてしまい、出入り口は注意が必要でした。
潜ってしまえば問題なしですね。


透明度は湾内で8〜10m位で、外海は10〜15m位見えていました。

水温は18〜20℃位です。


本日も撮り放題(笑)『クマドリカエルアンコウ


チョッキンチョッキン『ゼブラガニ』


湾内の主になりつつある『オオモンカエルアンコウ

他にも『ベニカエルアンコウ』が各所に!『クマドリ・オオモン』と、カエルアンコウの仲間がいっぱいですね!
『ハナタツyg』はユーラユーラしてました!『イサキ』『イシモチ』の群れは相変わらず多く、『ツバメウオ』も観察できます。


明日の天候は晴れ!すっきりとしたお天気になりそうです。
風は西風で4m位吹きそうです。外海は厳しそうですね。
湾内は穏やかで問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです