海洋速報 12月4日(日)

本日の天候は晴れのち曇り!昼過ぎまでは富士山もしっかり見え、日本晴れ!その後も雲は出てきましたが、雨もなく最高のコンディションでした。


海の方は、湾内・外海・先端すべてのポイントで、問題なく潜水可能!穏やかで潜りやすい海でした。



透明度は、若干白っぽさはあるものの、好調キープ!10〜15m位見えていました。

水温は18〜20℃前後でした。外海にすこーし冷たい水がありましたね。



『ツノザヤウミウシ』は砂地をウロウロ!


場所が変わった『ツバメウオ』



他にも大人気のアイドル『クマドリカエルアンコウ』存在感のある『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イガグリウミウシ』『アカホシカクレエビ』『ニシキフウライウオ』などの生物が観察できていました。
昨日不発だった『アカカマス』が少しづつ帰ってきてくれました!明日以降また期待できますね!



明日の天候は晴れ!風は西風ですが微風でしょう。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです