海洋速報 11月22日(火)

本日の天候は晴れ!朝の早い時間帯は雨が降っていましたが、日中はすっきり爽やかな秋晴れでした!


海の方は、穏やか!!鏡のような表面で、全ポイント潜水可能!フラットすぎて、泡を見るとダイバーがどこにいるかわかる位でした!


透明度はお天気のせいかものすごくクリアに感じましたね!湾内で12m位、外海は15m位見えました!

水温は22〜23℃です。



綺麗な『ニシキフウライウオ』



『ハナタツyg』はホントにかわいいですね!


こちらも人気の『イロカエルアンコウ


『オオモンカエルアンコウ』は存在感がすごい!

他にも『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『アカホシカクレエビ』『カミソリウオ』『セスジミノウミウシ』なども見られ、『イサキ』に突っ込む『カンパチ』も見ごたえ十分でした!


明日の天候は曇り!風は東で強く吹きそうです。
外海は穏やかで潜水可能となりそうで、湾内・先端は風波がありそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです