海洋速報 11月21日(月)

本日の天候は曇り!雨予報でしたが、何とか持ちこたえてくれましたね!

海の方は、東風で風波はありましたが、湾内は潜ってしまえば問題なしです。外海は穏やかで問題なく潜水可能でした。


透明度ですが、湾内は白っぽいゾーンがあり、浅場は・・・・少し深度を取ると10m前後見えていました。
外海は12〜15m位見えています。


水温は表層は雨水の影響か18℃代!でも足元に温かい水があり、おおむね21〜22℃といったところでした。




湾内に『ニシキフウライウオ』


『ベニカエルアンコウ』さんはいつもの位置でいい子でした!

他にも『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツyg』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『フィコカリスシムランス』などなどが観察できています。





明日の天候は雨のち晴れ!
風は東から西になりそうです。
海の方は問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです