海洋速報 11月7日(月)

天候は晴れ。
青空が広がっていましたが、東風が強く、肌寒い一日になりました。


海の方は、湾内は風波がありましたが、潜水可能。
外海も風が回り込んでいましたが、全ポイント潜水可能でした。


透明度は、湾内8m〜12m、外海10m〜15mと良い状態をキープ♪しております。


水温は22℃〜23℃と変わりありませんでした。


魚影は引き続き濃いです!


湾内ゴロタ付近の『イサキ』の群れは圧倒です!ゴロタ下の『アカカマス』の群れもぼーっと観察してしまいます。

『アカカマス』の群れです。
一時期より減りましたが、まだまだ沢山♪


ちょっと前から観察できている『アオスジテンジクダイ』も健在でした。

他のテンジクダイの仲間と一緒にパクパクお食事中でした。


『マツカサウオ』のちびっ子です。
岩陰でじーとしていました。
1円玉ぐらいのサイズでした。



その他には『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ネジリンボウ』や『クリアクリーナーシュリンプ』『イソギンチャクエビ』などの甲殻類、『ミチヨミノウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などのウミウシの仲間、などなど。


魚影が濃く!じっくりと楽しめております。



明日の天候も晴れ予報です。
風向きは引き続き東のようです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html