海洋速報 10月31日(月)

天候は晴れ。
富士山は綺麗に見え、暖かく、ダイビング日和の一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は多少白っぽいですが、十分綺麗です。
湾内・外海とも10m〜12mと良い状態です。


水温は深く行っても22℃〜23℃です。
まだまだ5mmウエットスーツでも楽しめております。


生物は引き続き色々と観察できています。


久しぶりに、上手に擬態している「フィコカリス・シムランス」を探してみました。

よーく見ても、生き物には見えません。



クマノミ』のちびっ子です。
沢山観察できているのですが、なんかこの子はみょーに可愛かったので、撮影させて頂きました。


その他に観察できている生物は、『ネジリンボウ』『オトメハゼ』『ササハゼ』『ガラスハゼ』や『イソギンチャクエビ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などなど!魚影は引き続き濃く!どのポイントでも『イサキ』『クロホシイシモチ』の大群が素晴らしかったです。



明日の天候は雨のち晴れの予報です。
微風程度のようですので、引き続き全ポイント問題なさそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです