海洋速報 10月17日(月)

本日の天候は雨のち曇り。朝からよく降りましたが、午後から雨があがり曇り空な一日でした。


海の方は、東風がふきましたが問題なく潜れました。外海も静かで潜水可能ですが、時間帯によって強い流れがありました。


透明度ですが、湾内で8〜15m位で外海は10〜15m位で全体的に綺麗になってきましたね!明日以降も期待が高まります。

水温は、22〜25℃位でウエットでもいけますね!



生物は『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』などの人気者たち。『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間。『イサキ』『クロホシイシモチ』などの子供たちがぐっちゃり!!『アカカマス』や『ボラ』の群れがいっぱいで、いつまでも見ていられます。『アオリイカ』もいっぱいです。


明日の天候は晴れのち曇り。午前中はお天気がいいみたいです。
海の方は、東風が吹きそうですが、微風でしょう。
湾内・外海共に問題なく潜れそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです