海洋速報 10月9日(日)

本日の天候は雨のち晴れ!朝のうちは雨がガンガン降っていましたが、午後には雨も上がり晴れ間がありました。


海の方は、外海は大荒れで潜水禁止。湾内は午前中は風の影響で流れがありましたが潜ってしまえば問題なし!



透明度ですが、昨日よりは少し回復しましたが、全体的に悪く2〜8m位でした。

水温は21〜23℃位でした。



今週もいてくれた『ニシキフウライウオ』


他にも『ベニカエルアンコウ』『クマドリカエルアンコウ』『カミソリウオ』『ミジンベニハゼ』などの人気者たち!水が悪くても『イシモチ』の群れや『イサキ』の群れなどが安全停止中に楽しめます。


明日の天候は晴れ!久しぶりにすっきり晴れてくれそうです!
海の方は東風が昼頃強く吹きそうです。外海は入れそうですね!湾内・先端も問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです