海洋速報 9月23日(金)

本日の天候は曇り時々雨。時間帯によってはまとまった雨が降りました。このところ、すっきり晴れてくれる日がありませんね。


海の方は、湾内・外海共に穏やかで問題なく潜水可能となりました。



透明度ですが、回復傾向だった昨日から少し落ちてしまいました・・・。湾内で3〜10m位で、外海は5〜15m位でした。

水温は23〜25℃でした。ここ最近、26℃代だったので、少し冷たく感じましたね。




恥ずかしがり屋の『ネジリンボウ』


斜め上をいく『コケギンポ


最近毎日会う『ベニカエルアンコウ


引っ込み思案な『ミジンベニハゼ』

他にも『ベニサンゴガニ』『ガラスハゼ』『アカオビハナダイ』『イサキyg』の群れ!『アカカマス』の群れ!突っ込んでくる『カンパチ』隙間には『イタチウオ』などなどが観察できています。


明日の天候は雨。。。明日も雨マークがついてしまいました。
すっきり太陽が出るのはいつくらいでしょうね?
海の方は東風から西風にかわって吹きそうですが、たいして吹かなそうです。
先端を含み、全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです