海洋速報 8月3日(水)

本日の天候は雨のち晴れ!朝イチは雨が降っていましたが、すぐに止み青空が広がり絶好のダイビング日和となりました。


海の方は穏やかで湾内は問題なく潜水可能!外海はすこーしうねりがありましたが、問題なく潜水可能でした。




透明度は湾内で8〜12m位、外海は10〜15m位見えていました。

水温は、21〜25℃位で、快適に潜れています。




最近人慣れ(?)してきた『ミジンベニハゼ』



外海にはエイの仲間がチラホラと!




『ミアミラウミウシ』も移動速度が速い!



近づいただけなのに怒られた*1


他にも『ハナタツ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ベニカエルアンコウ』『セスジミノウミウシ』『コケギンポ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り。風はあまり吹かない予報です。
海の方は穏やかで全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです

*1:+_+