海洋速報 7月25日(月)

天候は晴れ。
最高気温は32℃まで上昇し、暑い一日になりました。


海の方は、南西の風が多少吹いていましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は外海は浅場ゴロタ上に浮遊物が多かったですが、全体的に10m〜15mと良いです♪


水温は20℃〜25℃でした。


生物は引き続き色々と観察できています。


可愛い♪『カエルアンコウ』は綺麗な黄色の子やモシャモシャの子、撮影がしづらい場所でしたが『ベニカエルアンコウ』とカエルちゃん達が数個体観察できています。


外海常連さんの『ハナタツ』は3個体とも健在!
いつもてくれてありがたいです。


砂に上手に潜っていた『サカタザメ』も観察できました♪

昨日見た子は、1m以上のサイズでしたが、この子はちょっと小ぶり。
また明日も観察できるかな??
最近エイやサメの仲間が観察できているので、砂地移動中も楽しいですよ♪(^o^)丿


その他には『コケギンポ』『ミジンベニハゼ』や『コブダイyg』など今年生まれた可愛い♪ちびっ子が登場しています。


明日の天候は曇り時々雨の予報です。
西風が多少吹くようです、湾内は問題なく楽しめるでしょう。
外海は風次第ですが、影響がありそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです