海洋速報 7月19日(火)

本日の天候は晴れ!梅雨も明け、雲は夏の雲でした!


海の方は、穏やかで全ポイント潜水可能でした。
ただ、外海は時間帯によって大きい流れがあり、注意が必要でした。



透明度は相変わらずいい状態でキープ!湾内でも10〜15m位で、外海は20m近く見えていました!

水温は18〜23℃!水面が暖かすぎる分、下の方はひんやり感じましたね。



本日も同じところにいてくれる優等生!


最近、やたら見かける大きい『ピカチュー』


この子は隠れるのが上手です!


遠くの方で泳いでました(笑)

他にも、『ハナタツ』『アオリイカ』『ミナミハクフグ』『タツノイトコ』『ヒラミルミドリガイ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り!気温は30℃位で、暑い一日になりそうです。熱中症には注意しましょう!
海は東風なので、外海は問題なく潜水可能!湾内は風波がありそうですね!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです