海洋速報 7月18日(月)

3連休最終日!海の日の本日も天気はピーカン!かき氷が似合うあつーーい一日となりました!!


海の方も穏やかで全ポイント潜水可能!ダイビング日和となりました!



透明度はぐーーーんとよくなり、湾内で10〜15m位見え、外海・先端は15〜20m位見えました!!
水が綺麗で気持ちよかった!!


水温は、下の方は冷たい潮がありましたが、おおむね23〜25℃位位ですね!快適に潜れます!



存在感たっぷりの『カエルアンコウ



他にも『ハナタツ』『コケギンポ』『ムラサキウミコチョウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り時々晴れ!気温も30℃を超えそうで、暑い一日になりそうです。
海の方は風も穏やかなので、全ポイント潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです