海洋速報 7月17日(日)

本日の天候は晴れ!曇り予報でしたが、見事晴れました!スカッとして気持ちいい天気でしたね!


海の方は、湾内先端ともに潜水可能!外海もうねりが弱まり、潜水可能でした!


透明度はよくなりましたね!!湾内で8〜12m位、外海では10〜15m位見えました!

水温は、おおむね21〜23℃で、深く潜るとヒヤッとしているそうですが、問題なくウエットで潜れます。




黒い『カエルアンコウ』さん!マンボウまでウロチョロしてます!



大きく成長した『サガミリュウグウウミウシ


水がすごーーーく綺麗になりました!!

他にも『ハナタツ』『ベニカエルアンコウウ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『シビレエイ』などなどが観察できています。


明日の天候は曇り!曇り予報ですが、もしかしたら晴れるかもしれませんね!!
海の方は、全ポイント潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです