海洋速報 7月16日(土)

天候は曇り時々晴れ。
3連休スタートです!日差しが差し込む時間帯もあり、暑いダイビング日和になりました。


海の方はうねりは弱まり、先端を含む全ポイント潜水可能。


透明度は良くなり!湾内6m〜12m、外海8m〜15mとかなり良くなりました。
水は綺麗になりましたが、外海では強めの潮流があり、明日以降も注意が必要そうです。


水温は18℃〜24℃でした。
水深が18mぐらいまでは温かく♪綺麗な水でした。


生物は引き続き色々と観察できています。


先端では『キンギョハナダイ』の群れが素晴らしかったです!『アカオビハナダイ』や『イトヒキベラ』のオスは綺麗な婚姻色になっていました。


砂地を移動中には『シビレエイ』3個体に遭遇。

真ん丸で可愛いな♪


大きく育った『ウデフリツノザヤウミウシ』は数個体観察できています。
他にも綺麗な『ミアミラウミウシ』などのウミウシの仲間もまだ楽しめております。


外海の『ハナタツ』は健在です。

いつもいてくれてありがとう。(^o^)丿


透明度良好♪生物達は元気に泳ぎ、中層をぼーっと観察しているだけで十分楽しいです。


明日の天候は曇り予報です。
多少風が吹くようですが、
先端を含め全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです