海洋速報 7月8日(金)

本日の天候は曇り!雨が降りそうな天気ではありましたが、降られることもなく曇り空な一日でした。


海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能!外海は若干のうねりはありましたが、問題なく潜水可能となりました。




透明度は、浅場はものすごく綺麗です!その分、期待して深場に行くと・・・落ちちゃいましたね。
湾内で5〜10mで、外海も8〜10m位で、10m見えるのは浅場でしたね。

水温は、深場の冷たいゾーンが苦行でしたね(笑)浅場はホントに暖かい!
16℃〜23℃でした!



ウニをチョッキンチョッキン『ゼブラガニ』


すこーし場所を移動した『カエルアンコウ


夏の風物詩『ミナミハコフグyg』

他にも『ハナタツ』『ムラキウミコチョウ』『ミアミラウミウシ』『ベニカエルアンコウ』増えてきた『ガラスハゼ』などなどが観察できています。
笹に卵を産み付ける『アオリイカ』は午前中はフィーバーだったようです!午後は・・・・。



明日の天候は雨。午前中からずっと雨マークですね。
風は西風が若干吹きそうです。外海はうねり次第ですが、ちょっと厳しいかもしれませんね。
湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです