海洋速報 7月7日(木)

本日の天候は晴れ!朝からじりじり!!太陽が突き刺すような陽気でした!


海の方は、風もなく穏やかで湾内・外海共に問題なく潜水可能でした!



透明度は、湾内で5〜8m位で、外海は10m位見えました。


水温ですが、冷たい所と暖かい所の差が激しく、15〜22℃でした。ウエットの方!風邪ひかないようにしてくださいね!



生物は『アオリイカ』が大爆発です!産卵床をスルーして、七夕用の笹に産み付けてました!しかも上の方!!シルエットがカッコいいですね!『ハナタツ』『カエルアンコウ』は相変わらずで、昨日の「ピカチュー」は健在でした。他にも「ミアミラウミウシ」「イガグリウミウシ」などが観察されています。


明日の天候は曇り!
風は穏やかなので、全ポイント潜水可能となりそうです!



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです