海洋速報 6月2日(木)

天候は晴れ。
朝から日差しがサンサン♪暑い一日になりました。


海の方は、終日南西風が吹きましたが、全ポイント問題なく潜水可能。


透明度は、湾内8m〜10m、外海12m〜15m以上あり!
気持ちが良く潜れています!(^o^)丿


水温は18℃〜20℃、浅場は21℃あり、温かくなってきています。


生物は引き続き色々と観察できています。


湾内では元気に泳ぐ!『ミズウオ』が観察されていました。
撮影したかったなぁ〜。


常連さんの『ハナタツ』や海藻と同じ綺麗な緑色をした『タツノイトコ』は健在。


『キンギョハナダイ』の群れに交じる『アカオビハナダイ』はとても綺麗!


透明度が良いので、行進をするように泳ぐ『スズメダイ』やぐっちゃりと群れた『ネンブツダイ』『クロホシイシモチ』と中層をぼーっと観察しているだけで、とーーても癒されました。


その他にも、ウミウシの仲間、甲殻類など、沢山の生物で賑わっていました。


明日の天候も晴れ予報。
気持ちが良い!ダイビング日和になりそうですね。
風は南東のち西へ変わるようですが、
それほど強くはないようですので、引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html