海洋速報 5月4日(水)

本日の天候は雨のち晴れ!早朝は横殴りの雨でしたが、すぐに晴れ、快晴の空で真夏の感じでしたね!


海の方は、東風が吹き荒れ外海は朝一から潜水禁止でした。先端は禁止とまでも行かなくてもかなり注意が必要でした。湾内は風波がありましたが潜ってしまえば静かでした。


透明度は、8〜12m位で先端は15m近く見えました!

水温は、17〜18℃とあたたかく潜れました!




先端では『ピカチュー』がいっぱいいました!



『ダルマオコゼyg』は隠れるのがホントに上手!



ちびっこ『カエルアンコウ』は定位置でした!

他にも『ヒレナガカサゴyg』『アオリイカ』『ハナオトメウミウシ』『アカホシカクレエビ』『クリアクリーナーシュリンプ』『マトウダイ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!気温も上昇!!25℃近くまで上がります!
風は南西風で強めに吹きそうです。外海は厳しそうですね。
湾内・先端は風波が発生しそうですが問題なく潜れそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです