海洋速報 5月5日(木)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、気持ちが良い一日になりました。


海の方は、強い西風、うねりの影響により、外海は禁止。
湾内、先端のみになりました。


透明度は昨日より良くなり、10m〜15mと良い感じでした。


水温は17℃〜18℃と変わりありませんでした。


本日も『マンボウ』の目撃情報あり!です。先端のちょっと深場のようです。
二日間続けての目撃、明日以降も期待大です。


可愛い『カエルアンコウyg』はポツポツと観察できるようになりました。

この子はちょっと大きめサイズ、もっともっと沢山登場してほしいです。(^o^)


ちびっ子達は他にも『オオウミウマ』『ヒレナガカサゴ』『ダルマオコゼ』など常連さんは健在です。


アオリイカ』達の産卵シーンも観察できました。
大きな子達が目の前で観察できます。凄いですよー♪


明日の天候は曇りのち雨の予報です。
風はそよそよ程度のようです。
外海はうねりがおさまれば潜れそうです。
湾内・先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです