海洋速報 4月6日(水)

本日の天候は晴れのち曇り!ポカポカ陽気を通り越して、汗ばむ一日となりました!


海の方は風もなく全ポイント潜水可能!鏡のような湾内でした。


透明度はまた回復!湾内で15m位外海は20m以上見えていました!

水温は17〜18℃です。



生物は『ジャパニーズビグミーシーホース』は健在!いつまで観察できるか心配ですが、本日は見られているようです。
『ウデフリツノザヤウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』は写真に撮りやすいサイズ、『ハナタツ』『タツノイトコ』はユラユラしてます。

外海では『マンボウ』狙いのダイバーが見え始めましたね!探す目が多くなれば発見のチャンスです!



明日の天候は雨。風は東から西風に変わって強く吹きそうです。
湾内は水面に流れが出そうですが、問題なく潜水可能。外海は厳しいかもしれませんね。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです