海洋速報 3月20日(日)

天候は曇り時々晴れたり、小雨が降ったりと安定しない一日。
北東風が吹いていましたがお昼ぐらいには治まりました。


海の方は、午前中はうねりがありましたが、全ポイント潜水可能。


透明度は白っぽさはありますが、湾内8m〜10m、外海8m〜15m。


水温は16℃〜17℃でした。


生物は引き続き色々と観察できております。


先日観察できた『カエルアンコウ』のちびっ子は健在でした♪(^o^)丿

可愛いです♪ほかの場所にもきっといるはずですね、明日以降他の個体も見つからないかなぁ・・・。


ちびっ子は他にも『メイタガレイyg』『ホウボウyg』が観察できました。

この子も可愛いです。

湾内砂地にてちびっ子捜索ダイブも楽しくなっております!
ヒレナガカサゴ』出ているようです・・・見たいです!


その他には『ハナタツ』『タツノイトコ』『コケギンポ』『メガネウオ』や『サガミリュウグウミウシ』などのウミウシの仲間、甲殻類と色々と観察できております。


さぁ明日は連休最終日!マンボウ登場しないかな???
のーんびり♪楽しんできまーす。


明日の天候は晴れ予報。
風向きは良く!引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html