海洋速報 3月3日(木)

ひな祭りの本日は、まさに春!陸上はポカポカ暖かく、水温も高くなり透明度も抜群でした!!


外海は風とうねりの影響で禁止でしたが、湾内でもかなり楽しめる海です!!



透明度は15〜20m!真っ青な海で、気持ちがいいです!

水温は16〜17℃!インナー一枚少なめでも大丈夫ですね!




なかなか正面を撮らせてくれない『ダルマオコゼyg』

メイタガレイyg』『ホウボウyg』とちびっ子たちがいっぱいです!
また、『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ツノザヤウミウシ』などのウミウシ達も観察できています。

水温が上がったせいか、全般的に生物が活動的になってましたね!
このまましばらくは黒潮の恩恵を受けたいものです。


明日の天候は晴れ!明日も暖かな一日となりそうで、日向ぼっこが気持ちよさそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの影響が出てしまいそうですね。






作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです