海洋速報 3月2日(水)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、気持ちが良い一日でした。


海の方は、外海はうねりの影響により、潜水注意。
湾内は問題なく楽しめました。


コンディション良好です!良い潮が入ってきているようで、
透明度は湾内で15m〜20mとブルーの海!外海は・・・注意だったので行っておりません。。。


水温も16℃〜17℃と上昇!
綺麗だし!温かくなったし!サイコ―です♪この時期に『ハナハゼ』も巣穴から出て泳いでいました。(^o^)丿


今日は湾内にてお久しぶりのリフレッシュだったので、生物観察は浅場のみですが、
砂地には可愛い♪『ホウボウ』や『メイタガレイ』のちびっ子達沢山いました。

『ホウボウyg』です。


メイタガレイyg』です。
ピョコピョコ動きが可愛かったです。


常連さんの『イロカエルアンコウ』も健在!

岩の上に乗っかっていました。
いつもいてくれてありがたいです。


太陽光の差し込む、中層には『イワシ』の群れ!『アオリイカ』の群れがイイ感じでした。


明日の天候も晴れ予報。
最高気温は17℃まで上がるようです!暖かいですね♪
午前中から西風が吹くようですので、外海は微妙な感じです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう!



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html