海洋速報 2月25日(木)

天候は晴れ。
最高気温は8℃と低かったですが、日中は風はほぼ無く日差しが暖かく感じる一日になりました。


海の方は全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内8m〜10m、外海10m〜15mとまずまず!


水温は13℃〜14℃、しっかり防寒すれば、のーんびり♪快適に楽しめました。


生物は引き続き色々♪ウミウシはいっぱい!でした。

『サガミリュウグウミウシ)です。
スクスクと成長中!


『クロスジウミウシ』です。
大きな子が観察できています。


『ジボガウミウシ』です。
岩にベタッって感じでくっついていました。


『ガーベラミノウミウシ』です。
とても綺麗なウミウシの仲間ですね♪


ウミウシは他にも色々〜♪ウミウシ捜索楽しいです。(^o^)丿


以前からいる『ハナタツ』と同じ岩にもう一匹いました。

ゆーらゆーら♪してて撮影しづらかったです。
また会いに行くねー。


大きなウニには『カゴウニカクレエビ』がいてくれました。

エビカニさんも色々と観察できています。


その他には、『ウミテング』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ホウボウyg』『メイタガレイyg』などなど。


コンディション良好♪沢山の生物達で賑わっております。


明日の天候も晴れ予報。
午後から多少西風が吹くようです。
外海は午前中の方が良さそうです。
湾内は終日問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです