海洋速報 2月19日(金)

本日の天候は晴れ!気温も高く、春のような陽気でした。

海は、昼前位から風が出てきはじめて、外海は禁止とまではいかないまでも、注意で入れました。湾内は問題なく潜水可能でした。


透明度ですが、白っぽい感じになってしまい湾内で6〜8mで、外海で8〜12m位見えてました。

水温は13〜14℃です。




『カスザメ』がアンコウの代わりに(笑)



『キャラメルウミウシ』は定位置に!



だんだん大きくなってきました。



『ヨルンナ属の一種』です!



『カンナツノザヤウミウシ』も湾内に!


他にも『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『ウミテング』『ホウボウyg』『ヒメイカ』『メイタガレイyg』『ミチヨミノウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』『イロカエルンコウ』などが観察できています。


明日の天候は雨。昼くらいに強く降ってしまいそうです。
海の方は東風です。明日は先端含め全ポイント潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです