海洋速報 12月21日(月)

本日の天候は、曇り時々雨。降ったりやんだりな天気でした。


海の方は、西風が強く諦めていましたが、外海も注意すれば入れるレベルで、潜水注意で入れました!

湾内は、問題なく潜水可能!浅場は白っぽかったですが、少し深度を取ればスコーンと抜けてる綺麗な海でした!


透明度は、湾内で12〜15m、外海は20m位見えています。

水温は変わらず19〜20℃です。




外海では、大人気の『フリソデエビ』が本日も観察できていますよ!いつまでいてくれるか心配ですね!ぜひ見に来てください!
『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』のコンビも健在!各所には『カミソリウオ』が見られ、『イロカエルアンコウ』『クリアクリーナーシュリンプ』や『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『アオウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』などのウミウシの仲間も見られます!



砂地に『ウミテング』



隠れるのが上手な『イロカエルアンコウ



海!最高ですよ!!



透明度も絶好調!生物も豊富な海です!!



明日の天候は晴れ!良い天気になりそうですね!
風は東風に変わり、微風です。問題なく全ポイント潜水可能となりそうですね!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです