海洋速報 12月22日(火)

本日の天候は晴れ!雲が多く感じましたが、穏やかな日差しが暖かく感じましたね!!


海の方はまさにベストコンディション!!全ポイント潜水可能!もちろん、透明度も絶好調で、湾内でも12〜15m!外海は15〜20m位見えていました!!

水温もこの時期にしては暖かく、19〜20℃で南方系の魚たちも元気です!




大人気の『フリソデエビ』は本日も確認できました!



くぼみにしっかりはまってました(笑)



ちびっ子の『マツカサウオ』!1円玉サイズです!



抜けるような海で『イワシVSワラサ』も圧巻です!


他にも『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『スイートジェリーミドリガイ』『コミドリリュウグウウミウシ』などのウミウシたち!『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』『カミソリウオ』『ウミテング』などもまだまだ観察できます。

やはり、中層もアツイですね!『ワラサVSイワシ』は、ずーーーっと見ちゃいます!



明日の天候は曇りのち雨。気温もぐっと下がってしまいそうですね。
風は穏やかですので、湾内・外海・先端すべて潜水可能となりそうです!!

本日は冬至です!かぼちゃを食べて、暖かいゆず湯に入って、風邪をひかない一年にしましょうね!!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです