海洋速報 11月28日(土)

天候は晴れ。
雪化粧をした富士山がクッキリ!綺麗に見えていました。


海の方は、外海は多少うねりがありましたが潜水可能。
湾内・先端は問題なく楽しめました。


透明度は引き続き良好!全ポイント15m〜20mと青い海で楽しめております。


水温は19℃〜21℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です。


かわいい♪カエルアンコウの仲間達は健在でーす♪(^O^)/

『イロカエルアンコウ』です。
少しづつ成長中!いつもいてくれてありがたいです。


砂地では『メガネウオ』『キビレミシマ』大きな『ヒラメ』がたーくさん!さらに大きな『カスザメ』にも会えました♪

ゴロタの隙間で砂をかぶり、隠れていました。
砂を払っていたら逃げちゃいました・・・が、追っかけて全体を撮影することができました。
脅かしちゃってゴメンなさい。


その他には『ハナタツ』『ウミテング』『カミソリウオ』『ハダカハオコゼ』、ウミウシの仲間、甲殻類と沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は晴れのち曇りの予報です。
風は弱く、先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html