海洋速報 11月15日(日)

本日の天候は雨のち晴れ!日中はぐずついたお天気でしたが、午後からは晴れ間も見え、気温も暖かく過ごしやすい一日でした。


海の方は、先端含め、全ポイントで問題なく潜水可能。風もなく穏やかで潜りやすい海でしたよ!


そして透明度もいい状態をキープ!湾内で8〜12mで、外海は10〜20mくらい見えています!このままいい状態をキープしてほしいですね!!


水温は19〜20で、ドライスーツだったら快適すぎて寒さを気にしないで潜っていられますね!





生物は、『クマドリカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などの人気のカエルアンコウの仲間!『ウミテング』は砂地をウロウロして、『カミソリウオ』のペアも数か所います。『ウデフリツノザヤウミウシ』も極小サイズから写真に撮りやすいサイズまで、気が付くと目の前に大きな『マトウダイ』が現れてビックリですよ!

本日も『カメ』さんの目撃情報はありです!土日にも見られるようになってきて、チャンスがグーンと増えましたね!



明日の天候は晴れ!秋晴れのいいお天気となりそうです!
風は微風なので全ポイント問題なく潜水可能となりそうですね!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです