海洋速報 10月22日(木)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、秋晴れのダイビング日和になりました。


海の方は、外海はうねりがありましたが、日中潮が上がっていたため、潜水注意でしたが潜れました。
湾内は終日問題ありませんでした。


透明度は湾内6m、外海は8m〜15mと綺麗です。


水温は21℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き人気者達が多いです。
我々は見に行ってはおりませんが、『クマドリカエルアンコウ』『カミソリウオ』などは健在のようです。
明日行けるかな???


湾内にて人気の『ウデフリツノザヤウミウシ』は3個体観察できました。

会うと必ず撮影をしてしまいます・・・。
何回会っても可愛いです。


今日は流れも強かったので、ほとんど動かず、綺麗に舞う『キンギョハナダイ』や群れに交じる『アカオビハナダイ』、その上には沢山の『イサキ』『アジ』の群れ!大きな『ワラサ』など、魚影をのんびりと楽しんできました。


明日の天候も晴れ予報。
東南東の風が少し吹くようです。
外海はうねりの影響があるでしょう。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです