海洋速報 10月19日(月)

天候は晴れ。
朝から秋晴れの気持ちが良い一日になりました。


海の方は外海には若干うねりを感じましたが、
問題なく全ポイント潜水可能。


透明度は湾内6m〜8m、外海10m〜12m。


水温は21℃〜23℃と変わりありませんでした。


カエルちゃんの仲間達!色々と観察できています。\(^o^)/

人気の『クマドリカエルアンコウ』は白・黄と2匹とも健在です。


今日は黄色の子を撮影させて頂きました。
成長を見続けたいと思います。


小さな『イロカエルアンコウ』にも会えました♪

下を向いてて、撮影困難・・・。(-_-)
また会いに行きたいと思います。
岩陰を探すと『ベニカエルアンコウ』が引き続き観察できています。


砂地移動中には『ウミテング』や『ハチマキダテハゼ』『メガネウオ』などなど。

『ウミテング』です。
久しぶりに撮影をさせて頂きました。


ウミウシの仲間、甲殻類も色々と観察できています。

ビシャモンエビ』です。
同じムチカラマツに3個体いました。
全部を綺麗に撮影してみたいな・・・。(^o^)


その他には『ハナタツ』『コケギンポ』『ガラスハゼ』や中層には沢山の『イサキ』『アジ』の群れが凄かったです。


明日の天候は晴れ予報。
風向きが変わるようですね。
外海はうねり、風の影響はありそうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです