海洋速報 10月5日(月)

天候は曇り。
朝から東風が強めに吹き、気温は20℃ぐらいと低く、陸上は肌寒い一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は回復しており、外海は浅場から良く!8m〜12mと良くなっていました。
湾内は午前中は良かったようで3m〜8m、我々が午後に潜ったときは3m〜6mぐらいでした。


水温は23℃〜25℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できております!


本日はエビカニさんをじっくりと観察〜♪
ユビノウトサカに上手に期待する『ウズラカクレモエビ』や『イソギンチャクエビ』『イソギンチャクモエビ』『ビシャモンエビ』『カゲロウカクレエビ』『アカスジカクレエビ』などが観察できました。じーくり観察楽しいです。

ビシャモンエビ』です。
ペアで観察できております。


人気のピカチュウウミウシは大中小と3個体観察できました。

何回会っても可愛いな♪また明日会いにいこ―♪


その他に観察できた生物は『ハナタツ』『ミヤケテグリ』『アカオビハナダイ』『マツカサウオ』などなど。
魚影は濃く!『イサキ』『アジ』の群れへアタックする『カンパチ』『イナダ』など迫力あるシーンも観察できております。


明日の天候は晴れ予報。
風向きは良く、うねりの影響もなさそうです。
全ポイント潜水可能になるでしょう。
日差しもあり、ダイビング日和の一日が期待できるでしょう!



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html