海洋速報 9月17日(木)

本日の天候は雨時々曇り!降ったりやんだりのすっきりしないお天気でした。

海の方は、午前中は風波がありましたが、午後からは穏やかな湾内でした。外海は終日穏やかで、潜りやすい海でした。



透明度は回復してきて、昨日まで浅場は2m位のところ、時間帯によっては5m位見えてました!
外海は8〜12m位ですが、天気のせいもあり、若干暗い海でした。

水温は雨水の影響で表層はヒヤッとしましたが、23〜25℃と、快適でしたね!



生物は、大人気の『クマドリカエルアンコウ』『ハナタツ』イロカエルアンコウ』は健在でした!『イサキ』『タカベ』『アカカマス』に加え、『イシモチ』『キンギョハナダイ』の群れは圧巻ですよ!『タツノイトコ』『ガラスハゼ』はガラガラの平日だからこそじっくり写真に収められます!『ミナミギンポ』『ミナミハコフグyg』はかわいいですね!!



明日の天候は雨のち晴れ!お天気も回復傾向です!

海の方は微風なので、穏やかに全ポイント潜水可能となりそうです。







作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです