海洋速報 8月31日(月)

天候は曇り。
陸上は過ごしやすい一日になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。
引き続きコンディションは良い状態をキープしております!


透明度は湾内10m〜15m、外海15m〜20mと青い海が広がっております。


水温は26℃〜28℃と温かく!快適に楽しめました。


生物は、魚影は濃く!人気者もたーくさん!(^o^)丿


人気のカエルちゃん達は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』そして、


昨日登場した『クマドリカエルアンコウ』も健在!

かわいいーですね、『クマドリカエルアンコウ』です。
流されないように必死に岩につかまっていました。


『ベニカエルアンコウ』です。
岩陰で観察できました。
この間はペアだった子かな?


中層には『イワシ』『イサキ』『タカベ』の大群が凄いです!ゴロタ沿いの『クロホシイシモチ』『キンギョハナダイ』の群れも素晴らしく!ぼーっと観察しているだけでも十分楽しめます。


色鮮やか南方系の生物も続々登場!


『ミナミハタタテダイ』です。
すぐそばには『ヒレナガハギ』『ミナミハコフグ』などのちびっ子も観察できています。


その他には『ハナタツ』『ウミテング』『タツノイトコ』や『イソギンチャクエビ』『ビシャモンエビ』やウミウシの仲間など、
海の中は沢山の生物で賑わっております。


明日の天候は曇り予報。
風はそれほど強く吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:http://www.leialoha.join-us.jp/index.html